キッズ(小1~小4)

小学部(小5・小6)


小学校5・6年は習った事がそのまま中学の基礎となる大切な時期となります。

計算レース、漢字特訓などを取り入れた授業を行っています。ポイント制にして賞品(文房具等)と交換することにより、学習意欲を高めています。

また、通常授業以外に特別講習として生徒達に大好評の理科実験授業を導入しています。

【算数】

基本的計算の定着から応用問題までじっくり教えます。

重要とされる分野については中学校で教える解法テクニック子供たちが喜ぶ秘密計算法(インド式計算)も授業の中で取り入れ、考える算数の楽しさを教えます。


【国語】

学校の授業に沿った授業を基本としながら、漢字特訓学習や学校の授業外の文章に多く触れることで読解力や粘り強く読む力を育て、文章問題を解くことの楽しさを教えていきます。


【英語】

 

文部科学省認可 旺文社LL教室(ステップワールド)で独自の教材と指導方法で、話せるだけでなく中学で必要な文法・ライティングをしっかり指導します。定着を随時テストで確認することで高い英検合格率誇っています。

 


【理科】

中学校で習う理科の基本は、小学校で学習します。

手作り教材を使い、しっかりそして楽しく教えます。理科が苦手には絶対なりません。


【社会】

6年では歴史を習います。

学校での学習だけでは、ほとんどの内容が子供たちの記憶にとどまっていないのが現状です。歴史の流れや重要ポイントをノートを作りながらしっかり理解させます。